「ほらたくさんお食べ」鯉にエサをやるお母さんの様な黒い鳥

池のほとりを散歩していると鯉にエサをやる人を見かけることがあるけど、今回は状況がちょっと違います。鯉にエサをやっているのは鳥だってこと。その姿は愛情たっぷりなお母さんのようで見ていて心が温まります。しかし、こんなことってあるんですねぇ。

かわいい姿でも狩りは勇敢なフェネック。サソリむしゃむしゃごちそうさまwww

元々、砂漠で暮らすフェネックの食べ物は小型のげっ歯動物・哺乳動物、鳥卵、爬虫類、昆虫など。肉食ってことかな。体も小さくかわいいけど、勇敢な狩りをすることもあるみたいで今回の獲物はなんとサソリ!逃げるサソリを執拗に追い回しヒット&アウェイを繰り返す。そしてついには毒を持つしっぽの針を食いちぎった後ムシャムシャ食べ始めました(笑)日本ではなかなか見られないフェネックの狩りをご覧あれ。

ライオンと犬とウサギ。仲良く暮らす姿は名作ライオンキングの様

一時病気にかかり、回復のため民家で療養することになった子供のライオン。今では一緒に暮らしている犬とウサギととても仲良くなり元気に遊んでいるとのこと。種族を超えた友情ってライオンキングみたいだね。