ほんわか仲良しスキンシップ 犬と猫の愛が溢れる映像まとめ

犬と猫の両方を飼っているお宅は喧嘩をしたり大変なこともあるけど、お互いがじゃれ合っている時やスキンシップをしているところを見るととても温かい気持ちになるもの。今回はそんな種を超えた愛のある映像まとめ。心がほんわかします。

【自然の芸術】空を埋め尽くすムクドリの3Dグラフィックのような飛行映像

これは、スコットランドで撮影された映像。ムクドリの大群が空を埋め尽くすんだけど、距離を置いて見たその集団で飛行する姿は、芸術とも呼べる3Dグラフィックのようで、映画ハムナプトラで砂が襲ってくるシーンみたいだ!

殿方の気を引くため石を投げつけるブーム到来!ツンデレな女の子のかわいい行動w

好きな女の子にちょっかいを出す男の子はよくいるけど、今回は逆。気になる殿方に石を投げつけるというなかなか強気な彼女達。これをするのは発情期に入ったオマキザル。この行動を分析したのはブラジル、サンパウロ大学の研究者で、始めは1匹のメスがたまたまオスに石を投げたら振り向いて追いかけてきてくれたため、周りにいたメスも「このテク使える!」ということになって広まったんだそう。これはある種の学習行動なんだってだって。

跳躍力3メートル!養殖場から大脱走した魚達のハイジャンプ!

養殖場で飼われていたコイ科の魚が集団で脱走し、川に流れ込んだ際にとても奇妙な行動をとり始めた。力の限り大きくジャンプを始めたのだ。その跳躍力は水面から3メートルを超えるものも。スローでも撮影されているので、その様子がよくうかがえる。これは、今まで天敵がいなかった養殖場にいたコイがモーターボートのファンから発せられる波や音を敵と勘違いし、逃げるためにジャンプをしたものだと考えられている。

いつの間にか一緒に暮らすようになった野良猫、その子供達に愛情を注ぐ器のデカいワンちゃん

いつのまにか飼っている犬の小屋に住み着いてしまった野良猫。犬と野良猫は仲良く暮らし始め、そのうち、猫は子供を産む。器の大きいその犬は子猫にも愛情を注ぎ、それからも一緒に暮らしているという。日課は一緒に行く散歩。もちろん母猫だけじゃなく家族総動員だ。

【感動映像】目が見えない子猫を保護した一ヶ月間の記録

『愛』と『生命力』がひしひしと伝わってくる。見終わった時には目頭が熱くなる。そんな動画。ある人が結膜炎で視力を失った子猫を保護してから1ヶ月間の回復を記した映像。保護した人の愛と子猫の生命力が奇跡を起こし、目もみるみる回復し、美人さんに変貌していく。保護した人も愛情をたくさん注いで世話をし、子猫もそれに答えてくれた。一緒に暮らした1ヶ月で「もしかしたらこっちの方が受け取るものは大きかったかもしれない」そう保護者は語った。

【激カワ】「待て!おまえ!」フラフープ上をグルグル回る光を追いかけ回す猫

最近はLEDを使ったおもちゃなども増えているがこのフラフープもその1つ。猫は動くものによく反応し、いろいろ追いかけ回すものだが、今回のフラフープ上をグルグル回る光にも素直に反応。光を必死で追いかけ回す姿といったらそれはかわいいもので、ずっと見ていたいけど、さすがに猫も疲れちゃうかな^^;

鳥の視点で空を飛ぶ疑似体験ができてしまうスゴイ動画

今回の動画はBBC Oneのドキュメンタリー『Penguins ― Spy in the Huddle』の一部として撮影された。イワトビペンギンの群れの中に卵に似せたカメラを置き、生体の撮影をしていたものだが、そこに卵(カメラ)を盗もうとする鳥が現れる。卵形カメラを足でつかんだ鳥は一気に飛び立ち、鳥の視点から見事に飛行する状況を撮影することに成功。